あやめ荘開放day:気軽に楽しく室内運動~田部洋一氏~

みんなで体を動かそう!!

7/25(木)10:00~福島県スポーツ協会所属、当法人のスポーツトレーナーでもある田部洋一氏を講師に「気軽に楽しく室内運動!!」を実施いたしました。

当日は子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方に多数ご参加いただき、「何かの大会?」とも思えるような大変な盛り上がりでした(‘◇’)ゞ

2時間たっぷり体を動かし、初めましての参加者さんの距離もグッと縮まり、興奮冷めやらぬ活動となりました(´▽`*)

まずは準備運動として「神経刺激体操」「ミラー運動」を行い、体をほぐしました!

脳トレの要素を取り入れた運動にあたふたしながらも、体がほぐれたことが実感できました(*‘ω‘ *)

しっかりほぐれたところで、いざ対決の時!!

今日は即席でチームを結成し、ボッチャとモルックで勝負です(‘◇’)ゞ

白熱しています!!

あまりに大勢の方に参加していただいたため、顔を隠す作業が大変なので、ここからは実際の写真を絵画風に加工した写真で失礼します(;’∀’)

会場には「わーっ!!」「うまい!!」「きゃーっ!!」と大歓声が響き渡りました(^O^)

下の事務所にいらした社会福祉協議会の皆様、外のキッチンカーの皆様も何事かと思うほどの大歓声でした!!

最後に参加された皆さんにアンケートにご協力いただきました!

「初めてモルックをやったが楽しかった」「どちらも奥の深いスポーツだと思った」「気持ちの良い汗をかきました!」「またやりたい」「体を動かすことは大切だが、笑顔はもっと大切だと思った」「盛り上げてくれたスタッフに感謝します!」などなど…うれしいお言葉をたくさんいただきました。

また機会があれば開催しますので、皆様もう一度真剣勝負いたしましょう!

これからますます暑い時期に突入しますが、適度な運動、こまめな水分補給、そして「笑顔」…でこの夏も乗り切りましょう(^_-)-☆

ご参加いただいた皆様、当日の補助スタッフボランティアを快くお引き受けいただきお手伝いしてくださった皆様、モルックの手作りや資料の作成等、当日までの準備を進めてくださった田部さん、本当にありがとうございました。

当日わざわざ視察においでくださった福島県スポーツ協会の皆様にも、この場を借りて御礼申し上げます。

いただいたお言葉は今後の活動の励みとして参ります。

また一緒に活動できることを、スタッフ一同楽しみにしております(‘◇’)ゞ