御礼申し上げます

只見町の皆様、大変お世話になりました!

例年より早い桜の開花が、冬の厳しさを忘れさせてくれました。

同時に、いつもより早く散ってしまったような気がして、

どこか寂しさを感じる今日この頃…

皆様、いかがお過ごしですか?

この冬私たちあおいすずは、只見町の皆様のマイナンバーカード申請のお手伝いをさせていただきました。

私自身、生まれも育ちも雪国で、

ちょっとやそっとの雪にはほぼほぼ動じないのですが、

さすがにこの冬は何度も訪れる史上最強寒波に、幾度となくへこみ、泣かされました…(ノД`)・゜・。

事前に天気予報を見て、心配して都度ご連絡いただいた関係機関の皆様、

また温かく迎えていただき、労いの言葉をかけてくださった町民の皆様に、

この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。大変お世話になりました。

冬の厳しさの中、私たちがいただいた温かいお言葉が、

今回何よりの成果であったと思っております。

対応させていただいたスタッフも、みな「只見いいですね!」「気持ちのいい方ばかりで、ありがたいです」「只見弁てホッとしますね」と話しておりました。

スタッフがみな只見弁を習得し、上手に!?使いこなしています(^^♪

また皆様と只見弁でお話しできる日がくるといいなと思います。

厳しい冬を超えた只見町の春は、格別だと思います!

芽吹いていく新緑とともに、只見町の更なる発展と、

町民の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

~あおいすずスタッフ一同~